HOME>よくある相談と改善例

満天星倶楽部・よくある相談と改善例

よくある相談と改善例

他に下記のような相談が出ています。

・ アトピー性皮膚炎は遺伝するの?

・ 薬は何をどのくらい使えばいいの?

・ 薬の副作用は?

・ アレルゲンはどうやって除去すればいいの?

・ 除去食をしているとき、何を食べればいいの?

・ 除去はいつまで続けたらいいの?

・ 運動した方がいいの?した方がいいならどんな運動をどのくらいすればいいの?

・ 入浴は何度で何分ぐらい?

以上の内容を丁寧にご説明します

<回答例>

・ 体質は遺伝しますが、病気が遺伝するということはありません。

・ 医師に治療の目的と方針を確認してください。現在受けているまたは受けようとしている治療の目的は何か、また結果がどのようになるのかを把握しましょう。

・ 処方された薬を確認してください。薬の名前と効果、使用頻度、使用方法、使用期間、使用中に飲食物・他の薬・運動などの制限があるか、副作用はあるか、そして副作用が出たときの対応などです。

詳しくは、トップページの≪各項目≫をご覧ください。

実際に改善された方をご紹介します。

■Aちゃん・改善前■

■Aちゃん・改善後■

1999年4月11日撮影(生後7ヶ月)

2002年11月10日撮影(4歳3ヶ月)


満天星倶楽部代表 秦 陽一 長女みちる

■改善前■

■改善後■

2003年11月4日撮影

2004年3月17日撮影

 ☆◆☆◆☆詳しい経過は、こちらからご覧ください★◇★◇★

管理人の妻が実体験をブログで紹介しています。
宜しければご覧下さいね。


アトピー性皮膚炎を含むアレルギー疾患でお困りの方、
満天星倶楽部で一緒に改善方法を考えていきませんか?

ご相談やご質問にも応じさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

入会前のご相談は無料です。
商品のお申し込み・何でも無料相談はこちらから(新規メール作成画面)
(↑クリックして頂くと、お使いのメールソフトが起動します。お気軽にご連絡下さい。)

このページのTOPへ

満天星倶楽部(かすみそうくらぶ)
copyright(C) 満天星倶楽部-kasumiso club- / All rights reserved